大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の日常16「原因自分論」

どうも!けいです。 コロナの影響でやることがなく、僕は人間のマインドについて学んでいます。 その一つをシェアしようと思います。タイトルはユダヤ人の原因自分論です。 なぜユダヤ人かというと自己啓発の本で有名な著者 アドラーがユダヤ人だからです。 …

大学生の日常15

こんにちは、「いち」です。 今日は大学の授業料について話していきたいと思います。 僕は文系の大学に通っています。文系の授業料は大抵1年間100万円前後で、まぁ半年でだいたい50万くらいというところでしょう。やはりいつ見ても高額のお金を大学に支払って…

大学生の日常14「コロナの映画を見る」

どうも!「けい」です! 昨日は投稿できなくてすいません。昨日は夜な夜なアマゾンプライムで 映画を見てました。その映画は・・・ 「コンテイジョン」です。 この作品はご存じですか?いま人気すぎてゲオ、TSUTAYAに行っても借りれない 作品なんです! なぜ…

大学生の日常13

こんにちは、「いち」です。今日はコロナについて述べていきたいなと思います。 まずコロナの収束は、社会的免疫を得るまでか、コロナに効く薬が開発されるかのどちらかだと言われています。社会的免疫が成立する条件として、国民の6割から9割が感染する必要…

大学生の日常12「JIN~仁 1話をみる」

どうも!「けい」です! 3日前くらいに「JIN~仁」が再放送していましたね。今日はこの作品の概要と1話見た感想を書いていきたいと思います。 この作品は原作は漫画で、村上もとかさんというかたが作ったらしいですね。それで2009年にドラマ化されたも…

大学生の日常11

こんにちは、「いち」です。 最近緊急事態宣言のせいでドタバタしてて、ブログでした。というのも自分は元々居酒屋でバイトしているのですが、そのシフトがほぼカットされてしまい、新しいバイトを探さなければならない状態になったからです。 居酒屋の社員さ…

大学生の日常10「鬼滅の刃 201話 衝撃が走る」

どうも!けいです。 最近ハマっている漫画は鬼滅の刃とワンピースです。どちらもそろそろ最終回になりそうですよね。鬼滅の刃は衝撃的すぎて・・・思わず「え、炭治郎っっっっっっっっ!」ってなりました。多分皆さん共感してくれると思います。ワンピースは…

大学生の日常9

こんにちは、「いち」です。 最近ほんとコロナはやってますよね。 自分の大学でも4月27日まで学校が延期になって、さらに今日、5月終わりまでパソコンを使った遠隔授業を行うことに決まりました。僕の大学では2年生からゼミが始まるので結構楽しみにしていた…

大学生の日常8「YouTube大学」

どうも!けいです。 突然ですが、コロナの影響で大学がない今とても暇です。だからスマホ世代の大学生は多くの人は暇つぶしとしてYouTubeを見る人が多いはず。僕も大体暇なときはYouTubeをみる。好きなユーチューバーは・・・ ・東海オンエア ・北のうちし …

大学生の日常7

こんにちは、「いち」です。 昨日は忙しくて書く暇がありませんでした。すみません。 昨日何してたかというと、久々に学校行ってました。オリエンテーションだけだったので、大した話はありませんでしたが、久々会えた友達やら、学校の雰囲気はやはりいいも…

大学生の日常6

どうも!けいです。 今日は病院に行ってきました。診察結果は感染症胃腸炎でした。症状しては三日前からすごくおなかが緩く、ずっと下痢気味でした。そこから悪化して一日に十回ほど下痢をしていました。変な食べ物にあたったかと思いましたが、前日の夜に山…

大学生の日常5

こんにちは「いち」です。 今日は体育館でフットサルをしてました。 自分は元々テニス部で手を使ったスポーツはある程度できるんですが、足はどうにも使えないのです笑なので、サッカーは苦手です。しかし、久々にやって見ると案外できるもんですね(笑)と…

大学生の日常4

どうも!「けい」です! ブログを始めて四日目でございますが、足跡すら付かない状況でモチベーションが下がっている気がします。ということで今日はドラマを見るのが大好きな私が、最近見たドラマについて紹介していきたいと思います! 最近私が見たのがこ…

大学生の日常3

こんにちは「いち」です。今日は、部活の友達の家に遊びに行っていました!昨日の夕方4時から今日の朝10時まで寝ずに話したり、ゲームしたりしながらお泊まりです。 自分の部活は結構特殊で、他大学が自分の大学にいつも練習に来るので、結構他大学の人とも仲…

大学生の日常2

どうも!「けい」です。ブログは1日交代で書いているので、今日は僕が書きます。そして今から自分の自己紹介を少ししようかなって思ってます。 僕は文系大学2年生です。小学校から高校生までずっと野球をしていました。ポジションは内野一筋でした。本当は…

大学生の日常1

大学生になって早一年、大学生活にマンネリを感じてきた大学生二人でブログを書きます。自分たちの目標である10万PVを達成したら顔出し含めた情報を公開しようかなと考えています。 書く人が二人いるので、今日書いている人は『いち』、明日書く人は『けい』…