大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常5

こんにちは「いち」です。

今日は体育館でフットサルをしてました。

自分は元々テニス部で手を使ったスポーツはある程度できるんですが、足はどうにも使えないのです笑なので、サッカーは苦手です。しかし、久々にやって見ると案外できるもんですね(笑)と自分では思っていましたが、いざ試合になるとサッカー経験者の足でまといになるほど出来ませんでした。もっと練習して、経験者の足を引っ張らない程度には頑張りたいです。

自分は相当負けず嫌いで、高校のときの1500m走でも、最初からぶっ飛ばして1位になってからだんだん抜かれるということが多かったです。自分的には負けたくないという気持ちが強いので、抜かれないよう頑張ることで、少しでもタイムを上げることが出来る効率の良い走り方だと思っています

ところで今大学の入っている部活はアルティメットというものです。サークルではなく結構ガッツリ部活なので、練習は学校終わり週三で1日5時間くらいしています。

ここでアルティメットとはどういうスポーツか、説明しときますね。投げる、飛ぶ、走るの三種類が混じった究極のスポーツそれがアルティメットです。アルティメットの意味は究極なのですごい理にかなった名前だと思います。ルール的にはアメフトで、ボールがフリスビーの代わりみたいなものです。それをゴールラインでキャッチすればゴールです。コートはサッカーコートくらいある敷地を7人でパスしながら進むので結構ハードです。45分間ずっと走りっぱですね。このスポーツを1年くらいやってます。

ぜひやってみて下さいね(笑)f:id:jinseinonatuyasumi:20200408020921j:image

終わらせ方下手くそでごめんなさい

10万pvまであと10万pv