大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常45「人生を変える天秤理論」

お題「#応援しているチーム」 どうも!けいです。 僕は北海道出身なので生粋のファイターズファンです!! 今シーズンは120試合なので凄く期待のかかる選手がいます! それは近藤健介選手です。 このバッターはほんとに今年4割を超える打率をたたき出すと思…

大学生の日常44

お久しぶりです。「いち」です。 最近ブログかけてなくてすみません。コロナの期間で始めたツルハのバイトともともとしていた居酒屋が通常通り戻り、今二つ合わせて23連勤目で忙しすぎて欠けませんでした。さらに今ミクチャで配信をしていて休む暇がありませ…

大学生の日常「無知大学生が考えるアフターコロナ3」

お題「わたしの癒やし」 どうも!けいです。 僕はチワワを飼っています。めっちゃ可愛いんですよね・・・・ 結構ツンデレな要素が強くて笑 遠くに行くとめっちゃ近づいてくるのに、僕が行くとちょっと怒るんですよね笑 ほんとに猫みたいな性格をしています笑…

大学生の日常42「無知大学生が考えるアフターコロナ2」

今週のお題「傘」 どうも!けいです。 最近梅雨の季節に入り、じめじめしている気持ちのひとも多いのではないでしょうか。 ですが、北海道には梅雨がありません!!これはよく驚かれます!! だから雨は降らず道外よりちょっぴり気分がいいです! 第2編!! …

大学生の日常41「アフターコロナ」

お題「ささやかな幸せ」 どうも!けいです。 昔の友達から急に「ソフトボールの試合があるからこれない??」 というお誘いがきて、行くことにしました!!! 3年間くらい合っていなかった友達からこういうお誘いを頂くのはほんとにうれしいですね!やっぱ…

大学生の日常40「自己肯定感が低さはこれが原因だった!」

今週のお題「外のことがわからない」 どうも!けいです。 最近自粛が解除され、多くの人が出歩くことになっています。今は久しぶりに会った友達とたわもない話をすることでさえ楽しくなります。そして幸せを感じるでしょう。いかに当たり前、慣れというもの…

大学生の日常39「節約とは稼ぐこと」

今週のお題「外のことがわからない」 どうも!けいです。 今日久しぶりに学校に登校しまして、ずっと会えなかった友達と会えてうれしかったですね!本当はご飯とか一緒に行きたかったんですけど、一応自粛しました! 偉すぎますね笑 それで何ですけど、学校…

大学生の日常38「人を動かす行動心理学」

今週のお題「外のことがわからない」 どうも!けいです。 明日から大学がなんと始まるんですね!! 大人数ではなく少人数でできる教科ならやってもいいということだったんで 明日から一応授業開始になります。 久々の友達ということで緊張しますね笑 学校の…

大学生の日常37「1日やるべきリスト」

今週のお題「外のことがわからない」 どうも!けいです。 最近犬と散歩していると結構外で歩いている人を見かけます。自粛した方がいいのは分かっていますが、やはりずっと家の中にいるのは飽きてしまいますよね。僕もそうです。昨日野球してしまいましたし…

大学生の日常36「密かにブーム ホワイトボード」

どうも!けいです。 今週のお題「外のことがわからない」 今日は久しぶりに少年野球チームの人と集まって野球をしてました。 なのでぜんぜん書くことがないのでたいした内容ではないです笑 ひさしぶりに友達と野球をしたというかそれ以前に外に出ることがな…

大学生の日常35「成功する唯一の方法」

今週のお題「外のことがわからない」 どうも!けいです。 最近サボりすぎてしまってほんと申し訳ないです。。。 この5日間くらいはずっとゲームと大学の勉強ちょこっとやっていました。 なにかやらなければならない、みんな将来について勉強していると思っ…

大学生の日常34「高学歴ニートVS橋下徹をみて」

お題「我が家の本棚」 どうも!けいです。 今回の話題は我が家の本棚です。僕の本棚は結構すっからかんです笑やはり読書は好きですけど、結構大学の図書館で借りたり、買ったとしても売ってしまうことが多かったからです。しかし最近、買うことが多いです。…

大学生の日常33「教育”後進国”日本」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 最近あるお話を聞きました。村上ファンドで有名な村上世彰の有名なエピソードです。彼は小学校3年生のころ父親からいきなりお小遣いとして100万円渡されました。「この100万円以外は今後一切お小遣いはない。…

髪をつやつやにするには(2020年最新版)

こんにちは、いちです。 せっかく書いた記事が消えてしまい、また一から書くのに苦労しています。(笑) 今日は、髪ケアについて書いていきたいと思います。 自分は大学に入ってからブリーチ3回パーマ2回髪を4回染めました。 そのせいで痛みまくっていました…

大学生の日常32「アイディア作成に特別な才能などいらない」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 最近やっと夏らしくなり、散歩が楽しいですね! ちなみに札幌でも27度を記録しました笑 こんないい天気なのに自粛しないといけないのはなんともいえない喪失感です・・ 僕は野球を高校まで12年間くらいやってい…

大学生の日常31「上手い人の真似はするな」

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 どうも!けいです。 最近バーチャル渋谷がオープンしましたね。これは自分の作ったアバターで現実に似せて作った仮想世界の渋谷を探索できるという物です。もしこれがもっとリアルになると海外とかもいけ…

大学生の日常「SoftBank 孫正義はギバーとして8兆円をGET!?」

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 どうも!けいです。 今年の夏は学校の短期留学の仕組みを使って中国に行くつもりでしたが、コロナのせいでいけそうにありません。なので、中国企業について調べて見ました。 SoftBank社長の孫正義は中国で…

大学生の日常30「労働収入は社会に搾取されるだけだ」

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 どうも!けいです。 昨日はヒッチハイクのお話をしたので、今日はスキューバダイビングについてお話したいと思います。僕は大学でスキューバダイビングに所属しています。なので、夏になると海にスキュー…

大学生の日常29「マックはハンバーガー屋さんではない!?」

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 どうも!けいです。 今年の2月に日本横断のヒッチハイクしました。福岡県から北海道までヒッチハイクで3000km移動しました。そのときなかなか乗せてくれる車がなく、夜も寒い思いをして雨にずぶ濡…

大学生の日常28「マインドセッティング」

どうも!けいです。 お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 旅好きの僕は最近観光地の写真を見ることで旅行欲を押さえています。 そんな中結構友人から北海道旅行どこいけばいい?など聞かれます。 だいたいそうゆうかたは2泊3日とかで旅行に…

大学生の日常27「お金持ちとはたくさんお金をもっているひとではない!?

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 夏の甲子園中止・・・・・ あまりにも残酷ですね・・・ 僕も一応元高校球児でした。やっと自分たちの代になり、長い長い冬の練習を終え、 「やっと外でできる、試合ができる」という気持ち(←私は道産子です)になっ…

大学生の日常26「医者、弁護士は結局お金持ちになれない!?」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 国民一人につき10万円の現金給付!もしかして自分にももらえるのか!? など淡い期待を寄せていましたが、親に聞くと 「あげるわけないだろ」 そりゃそうですよね・・・・笑 はーお金持ちになりたいってことでお金…

大学生日記25 小顔になるには?

こんにちは、「いち」です。 今日のお題は#小顔です。 コロナの影響で自分はずっと家にいます。そのせいでだいぶ顔が丸くなってきました笑 自分はいくら食っても体には現れず、太れません。 しかし、顔に凄い現れるのです。 今は部活もできない状態なので、…

大学生の日常24「とりあえず行動しておけばなんとかなるでしょ」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 コロナが徐々に収束しつつあり、ワクチンもできたというニュースも流れていました。そんな中で僕がコロナシーズンのなかで一番心を揺さぶられた言葉を紹介したいと思います。 それは・・・ 「俺は環境選考型だから」…

大学生の日常23「ネズミ講とマルチ商法について考えてみた。」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 今まで投資しないといけない、資産運用をしなくてはいけない時代になっている ということが分かってきました。 →日本人の金融リテラシの低さ、年金2000万問題、国債1000兆円問題問題など 大リストラ時代、就職氷…

大学生の日常22「日本の借金1000兆円問題について」

お題「#おうち時間」 どうも!けいです。 今日はコロナでオンライン授業で学校に行かなくても授業を受けれるので その空いた時間で自分の興味あることについて調べてまとめてみました。 日本は先進国のなかでも圧倒的に借金があると聞いたことがあります。 …

大学生の日常21「若者の投票率の低さについて若者が考えてみた」

どうも!けいです。 最近やることが多くて、ブログ書くことをサボっていました。 すいません(笑) っていうことで、本題に入りたいと思います。 「若者の投票率の低さについて若者が考えてみた」 皆さんは「シン・ニホン」という本を見たことがありますか?…

大学生の日常「日本人の金融リテラシーの低さとは」

大学生の日常20

こんにちは!「いち」です! 今日はコロナで暇なので部屋掃除をしてました! 自分の部屋の寝具は布団なのですが何年も使っているのでせんべい布団になっていました笑 さらに何故か自分の部屋だけ湿気がすごいのですが、ところどころ壁にカビが...。 こりゃま…

大学生の日常19「今更聞けない仮想通貨について」

1,そもそも仮想通貨とは 仮想通貨とは政府にも認められているが、管理者がいない→ブロックチェーンの仕組み 高速,格安,安全である 生まれて間もないため投資の場合ハイリスクハイリターン 仮想通貨は取引所で買える 数千種類ある! と説明されています。 2…