大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常6

どうも!けいです。

 

今日は病院に行ってきました。診察結果は感染症腸炎でした。症状しては三日前からすごくおなかが緩く、ずっと下痢気味でした。そこから悪化して一日に十回ほど下痢をしていました。変な食べ物にあたったかと思いましたが、前日の夜に山岡家のラーメン、直前にケンタッキーを食べていました。別に変なもの食べてないなと思いました。もしやこれはコロナか・・・。そう思おうと余計に悪化していき、熱も少し出て、頭痛、寒気、節々が痛いなど症状が出てきました。一応と思い「コロナ 下痢」と調べて見ました。

 すると、症状の順序はこうでした。

結膜炎→下痢→倦怠感→カラの咳→喉の痛み→喉の痛み→高熱→肺炎

 

はい!もうこれは初期症状のコロナだと思いました。そう思うとだんだん怖くなってきました。前日に友達と遊んでいましたし、自分のせいでアルバイトの営業が停止するなど様々な人に迷惑をかけてしまう。一番怖かったのは両親とおじいちゃんおばあちゃんでした。高齢の方のほうが症状が悪化するので僕は人殺しになるのではないかと心配で心配でした。そして病院に行くことにしましたが、今って直接病院行っても追い出されるだけなんですね。院内感染を防ぐために先に電話等で症状を明確にした上で診察時間を短くしていました。

 そして、無事診察を終え、結果は感染症腸炎。意外とお腹の病気がはやっているらしいです。とにかくめちゃくちゃ安心しました。今は薬の効果もあるので、大分落ち着いています。

 コロナの怖さを疑似体験した気持ちです。(本当はもっと苦しいはずだけど・・・)感染症はほんとに怖いです。若者はかからないとかかかっても大丈夫とか言われているけど、自分を守ることは大切な人を守ることにつながります。

みんなでがんばろうSTAY HOME!

 

残り99万9994PV。