大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常「無知大学生が考えるアフターコロナ3」

お題「わたしの癒やし」

どうも!けいです。

 

僕はチワワを飼っています。めっちゃ可愛いんですよね・・・・

結構ツンデレな要素が強くて笑

遠くに行くとめっちゃ近づいてくるのに、僕が行くとちょっと怒るんですよね笑

ほんとに猫みたいな性格をしています笑

毎日僕が散歩に連れて行ってあげます!

散歩はやはり楽しいですね!気分転換になるし、思考の整理ができると言われています!だから多くの偉人は散歩が大好きなんです!!

 

f:id:jinseinonatuyasumi:20200616212339j:plain

第三弾!!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200617115013j:plain

リモート環境がない企業は社会で白い目で見られると予想します!また逆にリモートにできない職種があります!医者であったり、警察官です。そういう人たちは尊敬の目で見られるのではないでしょうか!


 

f:id:jinseinonatuyasumi:20200617115254j:plain

日本経済が生まれ変わるのではないでしょうか

f:id:jinseinonatuyasumi:20200617115427j:plain

時代を作って行くのはいつも若者だったもんね

はい!今回は三回に分けてアフターコロナについて書いてみました!!

やはりよく言われているのがコロナ収束後には大きく世の中が変わると言われています。その次の世界のキーワードがリモート化なんですね!

なぜリモートなのかというとSNSなど発達があり、遠くにいてもコンタクトができるようになりました。そしてこのコロナで密がだめと言うことがわかり、東京への一極集中が、もしかしたら、なくなるのかもしれないのです!!地方にどんどん人が移る住んでもいい条件になってきたのです!

いままでは密になることで効率化が求められていました!でも、密にならなくても在宅ワークで効率的に仕事ができちゃうんですね!

つまり、このコロナで別にやらなくてもいいことがどんどん省かれるようになったのです!日本の経済三種の神器だってもういらないんです。

能力主義で仕事の多様化が進んでいきます。コロナのおかげで日本経済が進めるきっかけ作りになったのです!だから大きく時代が変化すると思います!

 

残り9万9650PV