大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常8「YouTube大学」

どうも!けいです。

 突然ですが、コロナの影響で大学がない今とても暇です。だからスマホ世代の大学生は多くの人は暇つぶしとしてYouTubeを見る人が多いはず。僕も大体暇なときはYouTubeをみる。好きなユーチューバーは・・・

・東海オンエア

・北のうちし

・Fischer's

アイディアがすごくて、キャラもそれぞれ濃くてくだらなくてすき。今日はYouTubeの話ではなくて今ハマっていることについて話していこうと思う。

 まず一般の大学生の日常としてスマホの1日平均時間は7時間を超えている。主に暇つぶしで何もやることないからずっと携帯をいじってる。

でも、こういう生活に一週間に一回嫌気がさす。もっと時間を有効に使えないか。せっかく学校が休みなのだから何か資格の勉強をするべきだと思う。将来のために今何かできることはないのか。

 スマホをいじりたい。でも将来のために時間を有効に使いたい。その二つの願いを叶えるものを見つけた。それは・・・

YouTube大学だ。

これはオリエンタルラジオの中田がYouTubeで歴史的偉人、ちょっと難しくてわからないことを解説してくれるというものだ。僕が興味を持ってみたのは、

GAFAの創設者。

ブロックチェーンと仮想通貨について。

・AIについて。などなど

新しいこと・刺激的なことを求めている大学生にはたまらない内容だった。難しい内容でも中田教授がかみ砕いて説明してくれるし、興味深い内容も教えてくれるのでとてもわかりやすくタメになる。自宅待機でひまな人は一度是非見てもらいたい!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200412120019p:plain残り9万9993PV