大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常9

こんにちは、「いち」です。

最近ほんとコロナはやってますよね。

自分の大学でも4月27日まで学校が延期になって、さらに今日、5月終わりまでパソコンを使った遠隔授業を行うことに決まりました。僕の大学では2年生からゼミが始まるので結構楽しみにしていたんですが、いきなりパソコンでの遠隔授業となったので、少し残念です。

さらに僕は2年生になり、部活の形式上部長になったので(なぜ形式上かというとまだ、先輩がいるので実際に部長として本格的に活動していくのはまだ先だからです。)新入生歓迎会関係を任されています。そんななかコロナで一年生とまだ交流できていなく、SNSでしか宣伝できておらず、入ってくるのかがほんと心配です。余談ですが自分は後輩にめっちゃ甘く、かわいがるタイプで同期が3人しかいないのもありますが、後輩が入ってくるのが楽しみで仕方ないです。

はよ、コロナなくなれ!

僕たちが住んでいる地域は結構序盤でコロナが流行りだして、いったん収まりつつあったのですがまた、徐々に感染者数が増えてきました。3月の前半くらいまでは正直僕もなんか大丈夫そうと思って結構出歩いたりしていましたが、最近やっと自粛しなきゃなと思い始めてきました。

理由として学校のオリエンテーションに行ったとき、見渡す限りみんなマスクをしていたからです。僕はその時マスクを忘れてしまっていて、みんなの冷たい視線的なものを感じました。(僕の思い込みかもしれませんが、、、笑)

さらに妹がこの春、東京の大学に進学することが決まっていて、妹は東京にいたのですが、コロナの影響で3月31日に帰ってきていて、その次の日に頭痛いと言い出しました。さすがにその時はやばいと思いました。結局ただの風邪でしたが、そこでコロナの恐怖をちょっと感じました。そんなこんなで外出を控えようかなと思い、今に至ります。

僕は圧倒的アウトドア派なので、家に引きこもるのが結構つらいです。あと一人も嫌いなのでいたい誰かと一緒にいたいっていう気持ちもあります。YouTubeもあんまり見ないので、家でずっと、ゴロゴロしてます。誰かいい、暇つぶし教えてください(泣)バイトもコロナでなくなるし、最初は休みができてよかったなと思っていたコロナですが、今じゃ大変なことになってます。 

早く収束することを願っています。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200414190745j:plain

次自分が書く番になったらコロナについて自分なりですが、調べているものを書いていきたいと思います。それではまた。

10万PVまであと9万9992PV