大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常39「節約とは稼ぐこと」

今週のお題「外のことがわからない」

どうも!けいです。

今日久しぶりに学校に登校しまして、ずっと会えなかった友達と会えてうれしかったですね!本当はご飯とか一緒に行きたかったんですけど、一応自粛しました!

偉すぎますね笑

それで何ですけど、学校まで大体10キロくらいあるんですけど、今年からチャリで行くことにしたんです!!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200610230458j:plain

今日実際にはかったところ大体40分くらいで着くことがわかりました!

つまりこれは公共機関を使っていったのとほぼ変わらないんです!!!

衝撃的でした!

毎月定期に1万円弱かかっていましたからこれがなくなるんです!

捉え方を変えれば毎月権利収入1万増えるってことですよ!!

ただチャリンコ乗って学校までいくだけで収入源が増えます!

なんて合理的なんでしょう!

そうなんです。これは合理的なんですよ。お金持ちが一番最初に余剰資金を作るためにすること、継続してやることは稼ぐことではなく、節約することなんです!

 

このコロナ中自粛しててお金貯まってませんでしたか???

自粛することでやりたいことが制限され、最低限のことしかできませんでしたから消費を全然していなかったはずです。無駄な浪費も省けているんですよ!だからお金が貯まっていくんですよ!

いままでの生活を見直して少しでも節約できそうな部分があったらカットしていく。これが収入になるって考えたら頑張れる気がしますね!!

 

残り9万9674PV