大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常30「労働収入は社会に搾取されるだけだ」

お題「#おうち時間

今週のお題「遠くへ行きたい」

どうも!けいです。

 

昨日はヒッチハイクのお話をしたので、今日はキューバダイビングについてお話したいと思います。僕は大学でスキューバダイビングに所属しています。なので、夏になると海にスキューバダイビングをしに行きます。ちなみに去年スキューバダイビングのライセンスを取ることができました。←お金を払えば誰でもできますが笑

 スキューバダイビングのライセンスは4段階くらいあります。このライセンスによってどれくらいの深さまで潜れるかが決まります。深ければ深いほどたくさんの見たことのない景色、お魚が見れます。ですが、深いほど技術が必要です。ほんとに死ぬ可能性があります笑北海道の夏は短いので今年はたくさん行ってもう一段階上のステップに行きたいです。あと、ゴープロほしいです。

 そのためにはたくさんのお金が必要なのでバイトをしようと思いましたが、こんな記事を見かけたのでまとめました!!

 

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527100350j:plain

たしかになんか最近聞くんだよなぁ

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527100942j:plain

労働はこのふたつに分類されるのか

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527101036j:plain

知的財産は印税とかも入るみたいだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527101143j:plain

3番はオーソドックスだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527101307j:plain

上場はめちゃくちゃむずいから前回の記事で4番の事業売却を進めたよね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527105042j:plain

教育段階で権利収入を教えてくれないのが原因だよね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527105147j:plain

自分の人生なんだから自分のやりたいことをやって、有意義な人生を送ろう

f:id:jinseinonatuyasumi:20200527105250j:plain

時代の流れ的にも権利収入なんだよなあ

という感じでまとめてみました。

アフターコロナで密を避けるためにどんどんリモート化してく社会。そんななか集まらずにできるのがAIなどの機械。その機械が単純労働をするので私たちは働き方を変えていかなくてはならない。そのためにも今何が求められているかをアンテナ張って考えてみよう。

 

残り9万9868PV