大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常29「マックはハンバーガー屋さんではない!?」

お題「#おうち時間

今週のお題「遠くへ行きたい」

どうも!けいです。

 今年の2月に日本横断のヒッチハイクしました。福岡県から北海道までヒッチハイク3000km移動しました。そのときなかなか乗せてくれる車がなく、夜も寒い思いをして雨にずぶ濡れになり、知らないおじさんに急に説教され、自分でもなんのためにやっているのか分からなくなる時期がありました。なので、ヒッチハイク中は「絶対にもうやるもんか」と思っていました。

 でも、今ヒッチハイク中に撮った写真を見返すとめっちゃ感極まる気持ちになります。北海道に無事帰れたときより全然達成感があります。なんかよくわかんないけどすごいことをしたなっていう気持ちになります。

 そんな体験、経験、自信、聞いたお話が今の自分を作っている気がします。今の原動力になっています。この有り余る原動力で今は経営学、金融リテラシーの向上に励んでいます。そんなわけで今回勉強したことは・・・

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526124515j:plain

え、どういうこと・・・?

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526124551j:plain

日本にこの仕組みを持ち込んだのは藤田田!結構今本売れています!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526124809j:plain

起業のための会社ってこと?

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526124902j:plain

今の会社はふたつに分類されるのかもね。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526125036j:plain

新しい商品、サービスを作るのが上手い会社、安定した経営ができる会社を上手く分業しているんだね!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200526125226j:plain

この仕組みをEXIT戦略という

って感じで今の流行の経営システムのEXIT戦略についてまとめてみました。

会社を立ち上げたはいいけど、業績は右肩下がり・・・そんな不安を解消する仕組みです。起業する上で的確なゴール設定をしているかしていないかは大きな違いです!

 

残り9万9877PV