大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生日記25 小顔になるには?

こんにちは、「いち」です。

今日のお題は#小顔です。

コロナの影響で自分はずっと家にいます。そのせいでだいぶ顔が丸くなってきました笑

自分はいくら食っても体には現れず、太れません。

しかし、顔に凄い現れるのです。

今は部活もできない状態なので、どんどん悪化していく一方です。大学受験期にもこんな感じだったので丸かったのですが、この方法で痩せることが出来たので、今回は小顔になる、顔やせする方法を教えていきたいと思います。たくさん試した中で特に小顔に効果があったものを紹介します。

簡単で続けるのが楽なのでぜひやってみて下さい。

まず1つ目です。f:id:jinseinonatuyasumi:20200520155151j:image

①写真のように耳の隣にある頬骨の下のあたりに4本指を、おきます。

②20回円を書くように押し回します。

※左右両方の頬もやりましょう。

顔に肉がつきやすい人の特徴として、顔に歪みがある人が多いです。そのためこのトレーニングをして顔の歪みを直しましょう。

これを1日朝起きた時と夜寝る前にやるとすごい効果的です。毎日やりましょう。

 

次に2つ目です。輪ゴムを使います。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200520160107j:image

①輪ゴムを用意してください。

②輪ゴムを二重にしてください。

③耳に写真のようにつけてください。

④10分間放置します。

※左右の耳ともやりましょう

こんな簡単な方法で小顔になるのかと疑問に思うかもしれませんが、毎日やってるとほんとに顔変わります。顎のたるみが改善されてスッキリした印象を手に入れることが出来ます。

 

3つ目です。

①最大限、首を動かして上を向きます。

②その状態で舌を突き出します。

③舌を突き出したまま左右に10回から20回往復します。

これまた簡単ですが、少しやるだけで顎が疲れるのが感じられ、普段使ってない筋肉が使われているなと実感できます。このトレーニングをやるとあご肉がだいぶなくなります。

 

4つめです。

①「お」と発音する際の口の形を作ります。

②最大限「お」の形で前に口をだします。

③そのまま頬だけを上にあげます。

④20秒キープします。

⑤これを1日3回行います。

このトレーニングを行うと頬につきやすいお肉を均一に流してとってくれます。

 

5つ目です。

最後はほんとにとっても簡単です。

①口の中で舌を大きく回します。

②左右回り20~30回、繰り返します。

このトレーニングは、1週間くらいで顔全体のお肉が取れてきました。

 

これらのトレーニングを行ったあとにリンパを流すとなお効率がよくお肉がとれ、小顔になれます。

①こめかみを指で押し回す

②こめかみから耳の先端まで押し流す

③耳の先端を押し回す。

④耳の先端から首の筋の後ろ側まで流し、鎖骨のくぼみまで押し流す。

⑤2~3回繰り返す

 

これらを1ヶ月間繰り返すと自分は、顔ちっちゃいねー!と、バイト先のお客さんによく言われるようになりました。それが1人ではなく何人も!

さらに美容院に行ってもここまで顔ちっちゃい人あんまいないよー!なんて言われちゃいました照

 

最近はサボってたのでまたこのトレーニングをやり始めて行きたいと思います。

これを見た人も小顔に少しでも近づいていただければいいなと思います。

これほんとにお世辞抜きで効くんでぜひやってみて下さい!!!!!!!!

10万PVまであと9万9926