大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常18

こんにちは、いちです。

今日はSNSについて話していきたいと思います。

インスタグラム、FacebookYouTubeSNS代表とも呼べるほど利用者がいます。なぜこんなに利用者がいるのかを考えたとき、単純に仲間内で楽しめるってことだけでなく、稼げるってことがやはり大きな理由になっていると思います。

自分はこの3つではインスタグラムしかやっておらず、フォロワーはだいたい2000人位しかいませんが、インスタフォロワー10万の人などともつながりが結構ありいろいろ聞いたりするのですが、大体フォロワー1万を超えてくるとインフルエンサーとして宣伝することで広告料が自分の手元に結構お金が入るらしいです。相場は内容によって結構変わってきますが、自分が聞いた話では、大体一つの広告で1万~5万でさらに宣伝したことによってその商品が購入されたひとつにつきプラスで5千~1万くらいだと思います。内容によってはインスタのフォロワー数に応じて報酬金が発生するものもあるらしく、大体1フォロワーにつき、1円くらいだそうです。この値段を聞いて自分は驚愕しました。10万フォロワーいる人は1回投稿して宣伝するだけで10万も稼ぐんです。

YouTubeは再生回数によって広告収入が得られるんですが、聞いた話によると、まず自分で広告を付けられるようになるにはYouTube側からの審査を通らなければいけなくて、1000人以上のフォロワーがいて、2週間の間で合計1万回再生されることで審査が通るとの話でした。(ここの記憶があいまいです。)その審査に合格して、晴れてYouTubeで稼ぐことができます。1つの広告で1回再生で0.1円が相場らしいです。超有名YouTuberの方々などはされている毎回100万回再生されているので1つの動画で数十万稼ぐなどというすごい人もいますけど(笑)動画がバズり、10万回再生されたとすると一つの動画で1万も入ります。これまた驚愕です。

そんなチート急な稼ぎ方があるんだと思いSNSの奥深さに感心してしまいました。

例を出すのであれば毎日のようにテレビに出ている俳優がインスタとYouTubeをやっているとしましょう。テレビ関係の仕事だけで月300万くらいはいくでしょう。それにプラスしてインスタのフォロワー100万人で1か月に一度商品を紹介するとするとしましょう。毎日テレビに出るような大物俳優ならば広告料は普通の人より高いでしょう。1フォロワーにつき2円くらいはいくでしょう。月200万がプラスされます。さらにYouTubeもやっているとしましょう。1つの動画で毎回40万再生位されるとし、1再生あたり0.1円としましょう。週一投稿でも月15万くらい稼げます。そうするとSNSだけで月215万も稼げるのです。これは年収ではなく、月収です(笑)

自分もインスタでネットビジネスしませんかとよくDMが来るのですが、正直ただの駒

 


として使われるような気がしてあまり気が進みません。やるなら自分でやりたいなと思います。しかし行動に移すのが一番難しい。やってみようと何回も奮起して夜遅くまで調べたりするのですが、やはり行動に移せない。何かを犠牲にする勇気がないのです。何事もそうなのですが、何かを犠牲にしなければ成功はしないです。ネットに手を出せば、最初はうまくいかなくてもお金がなくても耐えなければならない。もし失敗したら時間とお金を無駄にします。俳優になりたいと思っても、今後を考えてもしだめだとしても学歴となる大学はやめれない。でもどっちかをあきらめなければ成功はつかめない。自分が本当にやりたいことは俳優業か、ネット関係です。しかし周りからの目もあるし、大学に行ってる意味もなくなります。就職も安定しないですし、失敗したらと思うと怖いのが現状です。この時期は自分の将来のための大事な時期なので迷って時間を無駄にするのも嫌です。就職の成功って何だろうとも思います。大手の企業に入れば成功?自分のやりたいことができれば成功?年収が高ければ成功?

ほんとにどーしたらいいのだろう。。。

これが今の悩みです。早く目標を決めたいものです。

めっちゃ話それましたが今日はネットビジネスは奥が深いという話でしたf:id:jinseinonatuyasumi:20200504153108j:plain

10万PVまであと9万9964PV

徐々にPV数伸びきてうれしいです。