大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常37「1日やるべきリスト」

今週のお題「外のことがわからない」

どうも!けいです。

 

最近犬と散歩していると結構外で歩いている人を見かけます。自粛した方がいいのは分かっていますが、やはりずっと家の中にいるのは飽きてしまいますよね。僕もそうです。昨日野球してしまいましたし笑

余談はよしとして、この自粛中に多くの人が行動考え方が変わったと思います。そしてこれから時代はどんどん変わっていくと思います。

アフターコロナという言葉があるくらいですし・・・

→このアフターコロナについては今度時間あるときにまとめて発信していきたいと思います。

僕もこの自粛期間で大きく考え方、行動、習慣が変わったと思います。やはり自分を見つめ直す良い機会になったと思います。僕は主に自分の将来に対してなんにも考えずに生きてきて、金融についてもなんにも知らない状態でした。

 だから世界を知ること、実際に行動することにしました。すると、継続することの難しさ、まだまだ僕みたいな知識の乏しい人が多いということ、これからの時代どう世の中が動くのか積極的に学ぶことが大事なんだということがわかりました。だから自分が学んでいることを発信することによってみんなのきっかけ作りをしたいと思ってこのブログにあげました。

僕が1日にやることを義務づけているのはこれです。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200607195751j:plain

これは昨日も使いました

FP→金融リテラシが日本は低い→あげた方が絶対に良い→実際にやってみよう

セミナー→とある資産構築の勉強ができるセミナーに入って勉強をしています→実際に投資して世界を知ることにしました。

ブログ→個で稼ぐ時代がこれから絶対に到来する→自分も情報発信する→実際にやってみることにしました

英語→将来の夢は世界一周ヒッチハイクしたい→最低限勉強してこう

スクラップ→新聞読む習慣→情報社会に対応

     →知識を蓄積→アイディア発想の礎→将来商品開発をしたい

 

こういう理由があってこの5個のやるべきリストを作っています。

まだ習慣化できていません。習慣化には21日間必要といいます。この習慣をつくることができれば僕は充実した日を送れることでしょう。なぜならやりたいことをやって、夢に向かって行動しているからです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は夢に向かってどんどん進んでいきます!

 

残り9万9816PV