大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常36「密かにブーム ホワイトボード」

どうも!けいです。

今週のお題「外のことがわからない」

今日は久しぶりに少年野球チームの人と集まって野球をしてました。

なのでぜんぜん書くことがないのでたいした内容ではないです笑

ひさしぶりに友達と野球をしたというかそれ以前に外に出ることがなかなかなかったのでめっちゃきもちかったです。ですが、熱中症気味になったのかわからないですが、今はめっちゃ頭痛いです笑皆さん気をつけていきましょ!

 

はい今回は緩い感じでやりたいので、最近買ったおすすめの物を紹介します!

それは・・・

ホワイトボードです!!!

最近密かにはやっているらしいです。

何に使うのかといいますとそれは思考の整理です!

僕は結構忘れん坊なので「あれ、今何やるとしたんだっけ??」「今めっちゃいいアイディア浮かんだ!」と思ってもすぐに忘れています。

人は無意識レベルで瞬時にいろいろなことを考えています。そして素晴らしいアイディアも思いついています。しかしそれは3秒たつと忘れてしまうらしいです。

そこでそんな悩みを解消する素晴らしい武器なんがホワイトボードです!!!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200607195553j:plain

お見苦しい字ですが僕しか見ないので我慢してください笑

セミナーなどで学んだ考え方、思考、マインドなどを書いています!

f:id:jinseinonatuyasumi:20200607195751j:plain

これはやるべきリストです。

これがホワイトボードをかって一番良かった点ですね!

僕はやりたいことがたくさんあってなにやろうかと悩んで結局ぐだってなにもやらないということが多々あったのでそれを解決するものです!!

 

僕はホワイトボードを100均で買いました!

この100円で劇的に行動が変わったので、ある意味自己投資ですねw

このホワイトボードは大きければ大きいほどいいといいます。

やはり1番目に入りやすいですし、書ける量も増えます。

ですが意外とでっかいやつって高いんですよね。。。

 

だからホワイトボードを使う習慣を作ることができるようになったらいつか買おうと思ってます!!

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=jinseinonatuy-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B086LDBC6W&linkId=544b97a4252c26da293fb9d9eae63067&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

 

残り9万9823PV