大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常22「日本の借金1000兆円問題について」

お題「#おうち時間

どうも!けいです。

今日はコロナでオンライン授業で学校に行かなくても授業を受けれるので

その空いた時間で自分の興味あることについて調べてまとめてみました。

日本は先進国のなかでも圧倒的に借金があると聞いたことがあります。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124159p:plain

日本借金時計というサイトのやつです

・日本の借金ってぶっちゃけどれくらいあるの?

・なんで経済破綻しないの??

・これからの日本はどうなるの???

この3点にしぼってお話ししていきたいと思います。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124032j:plain

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124338j:plain

具体的に何があるの?

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124419j:plain

これがギリシャと日本の違いだったんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124510j:plain

確かにコロナもあるし、国の財政もやばいかも・・・

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124619j:plain

円だけ持つという危険性が分かる。国会議員が銀行に自己資産を貯金してないのはびっくり。銀行が潰れると思っているから海外とかに入れているんだね。それを聞くとぞっとする・・・

f:id:jinseinonatuyasumi:20200516124844j:plain

投資する時代は来ているのかもしれない

という感じでまとめてみました。これはあくまでも僕の意見です。

是非参考にして自分でも調べて見てください。

 

残り9万9945PV