大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常27「お金持ちとはたくさんお金をもっているひとではない!?

お題「#おうち時間

どうも!けいです。

夏の甲子園中止・・・・・

あまりにも残酷ですね・・・

僕も一応元高校球児でした。やっと自分たちの代になり、長い長い冬の練習を終え、

「やっと外でできる、試合ができる」という気持ち(←私は道産子です)になってます。それなのに春の甲子園もなければ夏の甲子園もない。夢がなくなってしまったのです。たしかに甲子園が行くことが、試合をすることがすべてではありません。でもあまりにも残念で仕方ありません。半年延長とか甲子園延期など案が出ていますが、

僕は一年間延期がいいと思います。たいして経済のこととか社会のこととかわかりません。でも、すべてを一年間延期にすることでまた再スタートできる気がします。高校生は4年間学校に通うという感じです。

暑くなってしまいましたが、それではそろそろ本題に入りたいと思います。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200522134649j:plain

たしかにお金持ちの定義って教わったことなかったな・・

f:id:jinseinonatuyasumi:20200522134752j:plain

ただ持っていても意味がないんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200522134836j:plain

お金持ちはこの7つを実践しているんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200522135053j:plain

これは大富豪ユダヤの教えなんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200522135137j:plain

勉強になりました

お金持ちとは増やし方を知っている人

お金を持っていてもすぐに使って無くなってしまう。だけどお金の増やし方を知っている人はなくなったとしてもまた増やしことができる。だから、お金持ちなんだね。
うん、すごい納得できました。結局お金の増やし方の勉強はしないとなぁ。

残り9万9915PV