大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

大学生の日常34「高学歴ニートVS橋下徹をみて」

お題「我が家の本棚」

 

どうも!けいです。

 

今回の話題は我が家の本棚です。僕の本棚は結構すっからかんです笑やはり読書は好きですけど、結構大学の図書館で借りたり、買ったとしても売ってしまうことが多かったからです。しかし最近、買うことが多いです。理由は2つあります。1つ目、本の主張に対して自分と同じ意見、反対意見、新しい考え方の3つで色分けするようになったので、本に線を引くからです。2つ目はそもそも学校の図書館が開いていないからです。ですが最近本ではなく、最初にYouTubeで勉強してます。最近のYouTubeはエンタテインメントだけではなく、学習系もたくさんあります。そこに時間を割くことが多くなりました。やはり、視覚的情報があり、わかりやすかったり、無料でその情報を得らるので結構使い勝手がいいです。そこから自分だったらどうまとめるだろうかと考え、改めてその紹介された本を買うようにしています。

 最近ではこんな面白そうな動画がYouTubeにありました。それは・・・

”高学歴ニート VS 橋下徹

題名からでもう面白いです笑

www.youtube.com

 

これが動画です。初耳学という林修の番組です。

この動画を見て自分なりに考えたことを発信していきます。

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602130641j:plain

大学生は結構多いと思います

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602130812j:plain

橋下徹がずっと使っていたキーワードは「燃焼」です

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602130943j:plain

だからやりたいことをやることが一番なんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602131045j:plain

自分のマインドがどこに向いているか自己分析することが大事

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602131149j:plain

ティージョブズも伝説のスピーチで似たようなことをいっていたよ

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602131256j:plain

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602131425j:plain

ジョブスはこうして成功したんだね

f:id:jinseinonatuyasumi:20200602131459j:plain

自分は何ができるか心に問いかけてみよう

自分もなにをしたいのか将来について真剣に考えるようになりました。将来について考えることは漠然としていてほんとに難しいです。なので、好きなことをどんどん極めていこうと思います。

残り9万9805PV