大学生日記

大学生二人で日記を書いています。全部で10万いいねついたら顔出します。

髪をつやつやにするには(2020年最新版)

こんにちは、いちです。

せっかく書いた記事が消えてしまい、また一から書くのに苦労しています。(笑)

今日は、髪ケアについて書いていきたいと思います。

自分は大学に入ってからブリーチ3回パーマ2回髪を4回染めました。

そのせいで痛みまくっていましたが、髪がギシギシだとワックスを付けていてもごわごわ感が目立ってしまい何とか改善しようといろいろな髪ケアをしてきました。

その中でぜひお勧めしたい髪ケア商品を紹介していきたいと思います。

シャンプー部門

第3位

いち髪

 いち髪は圧倒的コスパがいいです、正直それほど痛みまくってない人ならこれで十分なくらいのしっとりとした保湿感。コスパ重視の方にはおすすめ。これくらい安いシャンプーだと使い終わっても痒さが残るシャンプーもありますがかゆみも一切なし。

 

第2位

エイトザタラソクレンジング

リペア&モイストシャンプー

 1400円

タラソ幹細胞エキスが配合されており頭皮ケアと保湿力に優れた比較的バランスの取れた商品です。汚れが頭皮に残っていると頭皮にダメージを受けてしまいますが、高い洗浄能力で頭皮のダメージも防いでくれます。

 

第1位 

無印エイジングケアシャンプー

 990円

無印良品 エイジングケアシャンプー 300ml

無印良品 エイジングケアシャンプー 300ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 この値段の市販のシャンプーで類をみないほど高性能な成分を配合されていて、洗浄成分はサロンの専売品並みであるのにもかかわらず、低刺激。さらに保湿力も高くすごくお勧めの商品です。

 

市販のシャンプーで一番怖いのは洗い残しです。残量成分が頭皮の汚れと反応して髪が痛んでしまします。しっかりと洗い流しましょう。

 

ヘアオイル部門

第3位

アミノメイソンモイストヘアオイル

1400円

 

 オイルは少しざらっとしていて、オイルなのにべたべた感が少ないのも関わらず、髪に潤いを与えることにこだわりを持っていて、すごくしっとりとした仕上がりになります。

 

第2位

&ハニーディープモイストヘアオイル

 1400円

 はちみつとロイヤルゼリーを配合していて髪にやさしい成分が入っています。そのためダメージケア部分で特に効果を発揮します。髪が乾燥しやすい方などにおすすめです。

 

第1位

エリップス

 1800円

 近くのドンキにも100円で売っていた時期もありましたが人気になりすぐて今や店頭においてもすぐに売り切れてしまう、大人気商品です。色によって効能が違い、様々な髪の問題に対応できます。なめらかな髪質を目指したり、サラサラな髪を手に入れたいという方にほんとにおすすめです。100円で売ってた時は絶対に買ってくださいね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

髪のケアはほんとに重要です。髪が変わるだけで印象がだいぶ変わってきます。

皆さんもぜひ髪ケアしてみてくださいね。